努力は裏切らない

って言葉がありますが平気で裏切ります😢

人一倍やる気があって 

人一倍頑張って

人一倍時間を費やして

でもうまくいかないことは往々にてあります

何が足りないか?

 

やり方です

 

近年 ブログ せどり 投資などが流行ってますが(悪くはないですよ)

稼げる人 成功した人の結果を見て 知って

やり始める人がたくさんいますが、多くは上手くいってません

世に出てくるのは成功事例ばかりですが、その傍ら挫折し失望した人はどれくらいいるのでしょうか?

9割は失敗しています

成功者が目立ちますが 失敗談はネタにもならず 視聴者も興味なく取り上げられず

人は夢を追う動物なので否定はしませんが、

自身は光を浴びてる方ではなく 影の方にスポット当てて今回書き込みいたします

 

世の中には 成功した人の情報であふれかえってます

 もちろんそれは大切なことですが、誰もができるか?なれるか?といえば、、、、

 

ですよね 

最近はファイヤーなんて言葉が流行ってます。 

キャンプファイヤーではないですよ^^

仕事をせずに生きていくだけの資産を築こう  できた人のことですね

もちろん 私もできれば最高です

朝7時に家出て 帰宅は9時前

の日々社畜^^ 絵に描いたブラック企業

 

を  卒業して今こうしてます。。。。。多いでしょ?

もちろん成功事例としてうまく受け止め吸収できる方はいいですが?

これまた往々して未だにブラック企業が存在するのには事業者にも問題ありますが、労働者側にも問題があると感じています

労働組合があろうがなかろうが、サービス残業 休日出勤 はダメなんです

駄目なんです だめなんです

これを皆で訴えないと変わりません

ちなみに私は社畜のしがないサラリーマン バリバリ営業職です

業績は、、、いいです 悪くないじゃなくていいです 普通じゃなくていいです

でも自分がいいからいいのではなく、私がしてきたことがいいとは口が裂けてもいいとは言えません

顧客と食事  

時間外の面談

サービス残業での訪問 会食

接待

特別融資 特別待遇 特別粗品

規定時間外の業務 強要 

 

上記の行い

すべて必要ですか? 後の担当者 後の後輩社員はそれが当たりまえ 顧客もそれが当たりまえ

ひとり身の顧客からすれば食事に一緒に行ってくれることだけで購買につながったり

担当変えてくれたり^^

じゃ~次は?それ以上のサービス 時間を費やさなと以前の担当者

 

眠くなったので中途半端ですけど お休み